2017年09月10日

Gunskins Pencott Green Zone

銃って結構目立つんですよね。
自然界では単色の真っ直ぐな物体はないので、森では銃だけ浮いて見えてしまいます。
せっかく迷彩服を着ていても、銃で発見されてしまってはもったいないです。私もサバゲ中、敵チームの銃がブッシュから暴露しているのをしばしば見ます。

そんなわけでカモフラージュのため、SSG24にカモテープを巻いていました。
ですが、SSG24のアウターバレルにはキレイなツイステッドフルートが切ってあります。これが隠れてしまうのが残念だったので、前々から気になっていたGunskinsを買ってみました。

曲銃床のライフルの形にカットされたRifleセットと、スコープ一つ分を覆えるだけのシートが入ったScopeセットを、正規代理店のスケルコム( http://sukeru.com )様にて購入。
柄は森林での迷彩効果を考え、最近流行りのPencott Green Zoneにしました。

Gunskins Pencott Green Zone

まず各パーツを分解し、洗浄します。私は水と洗剤で洗った後にアルコールで拭きました。
普通はそれほど念入りにする必要はないと思いますが……

Gunskins Pencott Green Zone

Youtube上のマニュアルビデオを参考に、シートを部品の上に乗せて

Gunskins Pencott Green Zone

ドライヤーで熱を加えると柔らかくなるので、冷めないうちに手で圧着し、はみ出た部分をカッターナイフで切り取ります。
何度でもやり直すことが出来るので、なるべくシワができないよう、丁寧に時間をかけて貼っていきます。

Gunskins Pencott Green Zone

うまく貼れるとこんな感じになります。

Gunskins Pencott Green Zone

付属のバレル用シートではSSG24の太いブルバレルを覆えなかったので、シートを継ぎ足します。
グニャグニャの形にカットすると継ぎ目が目立ちません。

温める、貼る、切る、温める、貼る、切る……を繰り返し、五時間ほどで全てのパーツにシートを貼り付けることができました。
仕上げに5~10分ほど銃全体をドライヤーで熱し、手でシートを押し付けます。

Gunskins Pencott Green Zone

完成するとこんな感じになりました。
バレルのフルートもくっきり浮き出て大満足です。
実はかなりシートをツギハギしているのですが、グニャグニャカットを駆使したおかげで継ぎ目はほぼ目立たなくなったと思います。

Gunskins Pencott Green Zone

シートが余ったのでサプレッサーにも貼ってみました。

銃を偽装するためにカモテープを巻くと、どうしてもモッサリとした格好になってしまいます。(まあ、それが目的なんてすけど……)
また、クライロン等で塗装すると、簡単には元に戻せません。

ガンスキンは簡単な貼り付けで好きな迷彩を銃に施すことが出来、跡を残さず剥がせます。
スタイルを保ったまま銃に迷彩効果を持たせたい人にはぜひおすすめです。
汎用シートや今回のボルトアクション銃用以外にも、ショットガン用やAR用、AK用、ピストル用、銃のマガジン用などがあります。
自分の銃に合わせてお使いください。





COMMENT: (0) CATEGORY: カスタムパーツ


home

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP